2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DENON ミニコンポ 

前から気になっていたDENON ミニコンポ D-F10の製造年を調べてみた、添付の様に1994年らしい、この前処分した(まだ捨ててなかった)、UPA-88の方が新しく1998年でした、28年前のコンポなんだ、ある意味すごい

シンクロスコープ不具合

シンクロスコープが壊れてしまいました。画面の表示が出てきません、時間軸、プローブの倍率など、とノンストレージでは表示するがストレージでは波形が出ない。少し諦め気味です。そのうちゴミになるかも、 10月21日 シンクロスコープのテストをしました。…

イヤホンアンプを買った

家にはまたMDプレーヤーが有ります。オーディオアンプに繋ぐと 再生レベルが低いのでVRを上げて聞いているが、ラジオに切替ると大きな音にビックリします、対策としてイヤホンアンプを買いました、キットですのでハンダ付けをしばらくぶりに出してきました。…

コダヌキの話

農業用水場の近くの道でコダヌキが丸くなっていた、外傷は無いらしいが歩きにくいらしい、その後水路に落ちてずぶ濡れになったので、河原まで運んでみたが、気のせいか、カラスやトンビがウロウロしていたから、長生き出来ないかな。後でGoogleと保護よりも…

カメラの話2

サギの写真を撮ってましたが、敵も野生で警戒心が強く、なかなか近付けませんでした、レンズを軽いものにしてやって見ましたが、いまいち画像が小さいし、すぐ逃げられて失敗の連続でつかれました、暫くお休みします、根性なしですから…