2024-01-01から1年間の記事一覧

dra-f102

dra-102の波形をみてみた、下が元波形で0.2Vだが、上の出力波形であるが、立ち上がりが鈍っている。左右共同じ様な波形です。プリアンプ側かメイン側か調べてみないと分かりません。いまいちですね。

リモコンを購入した

DRA-102用のリモコンをヤフオクで2700円で落札し動作試験をしました。動作は問題なしでした。文字が消えている所がある

DENON DRA-F102 ゲット

ヤフオクで1円 送料1900円 現在テスト中 ファンクションのツマミ欠落なので代品が必要です。各種の試験予定、 4月18日 ファンクションSWを回してみた、TUNERにして90.30MHzとか、86.0MHzで受信、イヤフォンで聴いてみた、左右とも音は出ているのを確認した。…

野良ネコ?

最近、向かいの家で飼っている猫を目当てに、我が家がオス猫君の出待ち待機場になってしまった、灰色のブチ猫で最近良く顔を見かけます。春が来たんだ、

テニススクールクラス変更

3月16日に壁打ちに行ったら、コーチからクラス変更の依頼が有り、C1に変更することにしました、今の時期は希望者が多くて危惧していましたが想定通りになってしまった。火曜日の18時20分から19時50分までが人数が2人なので移動する。

人生で初めて?たった1年で壊れる製品→シャープアクオス

昨年の5月に購入した、アクオスが固まってしまい復活しませんでした、タッチパネルが反応しなくなり、全ての情報やデータを使用するならロックを解除しろ、と表示されて復活できませんでした、初期化しても、まさか1年以内で壊れるのは想定外で保証書がない…

交通事故未遂

通勤時間に、幸町のローソンの近くで事故に会うところでした、プリウスのバカ、後ろを見ないで 対抗車線に行こうとして、追い越し車線の私とあたりそうになりました。

テニス練習

元の会社のテニス練習に混ぜてもらった、10分で息が上がってしまった。でも、懐かしかったし、そこそこ練習になった。

肺ガンの件

2023年の健康診断で右肺に固まりがあり、半年毎にCTで進行をチェックしています、2024年1月では大きくなってはいませんでした